犬のひとり言

やつふさと申します。趣味で小説を書き、たまに投稿したりします。このブログでは主に趣味について綴っていきますが、それ以外について触れることも。

自己紹介

前の記事で書けばよかったとは思いますが、もう少し詳しい自己紹介を。

 

ゲーム好きで、昔は暇な時間の大半はゲームに費やしていましたが、今では主にソシャゲをプレイ。「刀剣乱舞」と「グランブルーファンタジー」をやっています。

他には小説も書いており、刀剣乱舞の二次創作をピクシブに投稿しています。

 

本は小さい頃から結構読んでおり、人生で最初にはまったのが「南総里見八犬伝」。干支が犬年でもあり、「やつふさ」という名はそこからもらいました。

読書はジャンル問わずの乱読。興味をもったことはかなり深く掘り下げますが、そうでなければ通り一遍で済ませてしまいます。なので知識にはかなり偏りがあります。

 

元々内気な方だと思いますが、そのせいで対人スキルが低くコミュ障気味。特にSNSでの交流が不得意です。字書きの端くれですが、Twitterのように短い字数の中で言いたいことを正確に伝えられる自信がありません…。というのもあってブログを始めてみました。

 

実は腐女子であり、そっち関係の話題に触れる記事もあると思いますが、必ず注意書きをおくようにします。